So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン [お酒]

DSCN3493_R.JPG


 ベランダで栽培しているバジルが大きく育ちました。よおし、美味しく料理して食べてやろう。


DSCN3489_R.JPG

と思っていたら、トゥエンティーワンコミュニティさんからチリワイン、

カサ・デる・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョンを戴きました。

ありがとうございますっ!


DSCN3496_R.JPG

早速生ハムと
DSCN3497_R.JPG
サラミソーセージを仕入れてきました。
DSCN3500_R.JPG
 キャップシールはアルミ製、
DSCN3501_R.JPG
コルクを抜くときのわくわく感がたまりません。
DSCN3498_R.JPG
バジルとトマトのパスタを作りました。
DSCN3499_R.JPG
海老とマッシュルームのアヒージョも。
DSCN3502_R.JPG
とっておきのリーデルのグラスに注いで、うーん美味しいです。料理も引き立ちますね。
これ、安価なワインの味ではないです。とっても高級感あり。
いいもの貰っちゃいました。ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プレミアム フォン・ド・ボーディナーカレー中辛/フォン・ド・ボーディナーカレー中辛 [料理]

エスビー食品さんから

プレミアム フォン・ド・ボーディナーカレー中辛とフォン・ド・ボーディナーカレー中辛を戴きました。

ありがとうございますっ!


DSCN3451_R.JPG

プレミアムフォン・ド・ボーディナーカレー中辛です。


DSCN3452_R.JPG

フォン・ド・ボーペーストとペーストカレールウが入っています。


DSCN3453_R.JPG

フォン・ド・ボーディナーカレー中辛です。


DSCN3454_R.JPG

こっちはブロック状のカレールウが入っています。


DSCN3455_R.JPG

さてさて先ずはプレミアムフォン・ド・ボーディナーカレー中辛を作ってみます。

玉ねぎ二個と牛肉300グラムを用意します。


DSCN3456_R.JPG

どちらも一口大にカットします。今回お肉はカレー/シチュー用にカット済みのを買ってきました。


DSCN3457_R.JPG

お肉はフライパンで表面に焼き色を付けました。


DSCN3458_R.JPG

焼き色のついたお肉をお鍋に投入。


DSCN3460_R.JPG玉ねぎに火を通します。

DSCN3461_R.JPG

これもお鍋に投入。ちょっと焦がしてしまいました。


DSCN3462_R.JPGお水500mlを入れて火にかけます。


DSCN3464_R.JPG

沸いてきたら灰汁をとってフォン・ド・ボーペーストを投入。

DSCN3465_R.JPG20分ほど煮込みます。いい香りが漂ってきました。


DSCN3466_R.JPG火をとめてカレールウペーストを入れてよく混ぜます。私はここでおたまの上に乗せ換えて溶かしました。


DSCN3467_R.JPG弱火で5分ほど。とろみがついたら完成です。


DSCN3468_R.JPG今回は雑穀米のご飯を作ってそれにかけてみました。

すっごくいい感じ。とっても簡単にできました。


DSCN3469_R.JPG私は普段カレーは朝から晩まで煮込んで作る派なのですが、むむっ!これはできる!

とってもおいしい本格カレーがあっという間にできました。なんとお手軽な。

そしておいしい。参りました。

キットカット ショコラトリー シリーズ [お菓子]

ネスレ日本さんからキットカット ショコラトリーシリーズを送料だけで戴きました。
ありがとうございますっ!DSCN3398_R.JPG

キットカット ショコラトリーギフトボックス、キットカット ショコラトリーギフトボックスミニ、
キットカット ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル を戴きました。

DSCN3402_R.JPG

キットカット ショコラトリー スペシャル ストロベリーメープルです。


DSCN3403_R.JPG

こんな感じでストロベリーメープル味のキットカットが入っております。


DSCN3404_R.JPGキットカット ショコラトリー ギフトボックス ミニです。

DSCN3405_R.JPG

ふたを開けると、おおっ。玉手箱のごとく一杯キットカットが入っています。


DSCN3406_R.JPGキットカット ショコラトリーのバター、抹茶&きな粉、ストロベリーメープル、ピスタチオ&ラズベリーが入っております。


DSCN3409_R.JPGキットカット ショコラトリー スペシャル ストロベリーメープルです。

キットカットにいちごとメープルの甘さが加わって、ものすごく美味しくて優しいお味です。


DSCN3410_R.JPG

キットカット ショコラトリースペシャル ピスタチオ&ラズベリーです。

意外な組み合わせが美味しいです。すごく高級な感じです。


DSCN3411_R.JPG

右側がキットカット ショコラトリースペシャル抹茶&きな粉です。

ピスタチオと色は似ておりますが、こちらは純和風なお味。

これも高級感あり。です。


DSCN3412_R.JPG

キットカット ショコラトリースペシャル バターです。

バターだけのプラスですが、美味しいです。やっぱりちょっといつもより高級かな。


DSCN3407_R.JPG

キットカット ショコラトリー ギフトボックスです。ミニの内容に加えてキットカット サブリム ビターが入っています。


DSCN3424_R.JPGキットカット サブリム ビターです。細長い箱に入っております。


DSCN3425_R.JPG

中は真っ黒な外観。


DSCN3426_R.JPG

いつものキットカットの構造ですが、お味はとってもビター。大人のキットカットです。


どのキットカットも美味しくて高級感たっぷり。こんなのを戴きもので戴いたら超嬉しいかと思います。

今度機会があったら、「お持たせ」にしてみようかと思いました。

キリンビール 47都道府県の一番搾り 甲信越・東海・北部九州 詰め合わせセット [お酒]

キリンビールさんから


47都道府県の一番搾り 甲信越・東海・北部九州 詰め合わせセットを戴きました。


ありがとうございますっ!


DSCN3388_R.JPG一番搾り「福岡づくり」と「山梨に乾杯」の二つを戴きました。


DSCN3389_R.JPG「山梨に乾杯」は横浜工場製。アルミ缶です。


DSCN3390_R.JPG「福岡づくり」は福岡工場製です。こっちはスチール缶。なんでだろ?


DSCN3391_R.JPG福岡作り。旨いです。


DSCN3392_R.JPG冷奴に山椒醤油をかけて戴きました。旬の味ですね。


DSCN3393_R.JPG新生姜も甘酢漬けにして戴きました。これも旬。


DSCN3394_R.JPG山梨に乾杯も旨かったです。


どれが良いかは中々むつかしいですね。


ハウス食品 GABANシーズニング5種/スパイスクッキング5種/香りソルト2種 合計12種12点 [料理]

ハウス食品さんから送料だけで


GABAN[レジスタードトレードマーク]シーズニング5種/スパイスクッキング5種/香りソルト2種 合計12種12点


を戴きました。ありがとうございますっ!


DSCN3285_R.JPGこんなにたくさん戴きました。


DSCN3287_R.JPGハウス食品のスパイスクッキングシリーズから5点。


DSCN3288_R.JPGGABANのシーズニング5点。


DSCN3289_R.JPG香りソルトのアジアンミックス。


DSCN3290_R.JPG香りソルトのレモンペパーミックス。


DSCN3298_R.JPGスパイスクッキングのアボカドとトマトのサラダを作ってみました。


DSCN3305_R.JPGスパイスのほかにアボカドとトマトを用意します。

スパイスは2人前が二つ入っております。この分量で二人分。


DSCN3306_R.JPGトマトとアボカドを1cm角位に刻みます。


DSCN3307_R.JPGボウルにオリーブオイルを大さじ1杯。


DSCN3308_R.JPGスパイス一袋をぱらぱら。


DSCN3309_R.JPGよく混ぜて。


DSCN3310_R.JPGアボカドとトマトを混ぜたら出来上がり。


DSCN3311_R.JPGお味は「うま~い。」

色んなスパイスを一袋で味わえて簡単にすごく美味しいサラダができます。good!


DSCN3312_R.JPG続いてアジアンミックスを使ってみます。鶏肉を300g用意。


DSCN3313_R.JPGアジアンミックスを小さじ1杯づつ両面に計2杯分ふりふり。


DSCN3317_R.JPG後は焼くだけ。ちょっと手元がくるってバラバラになりましたが、お味はこれまた「うまーい。」

複雑なスパイスの味がとっても美味!で、とっても簡単!



DSCN3300_R.JPG差最後にスパイスクッキング「なすの和風あえ山椒味噌仕立て」を作ってみました。


DSCN3314_R.JPGなすを食べやすい大きさに切ってレンジでチン。この時は600Wで二分してみました。


DSCN3315_R.JPGで、サラダ油を小さじ二杯とスパイスを振りかけて混ぜる。

たったこれだけ? え~。簡単じゃん。


DSCN3318_R.JPGで、これがまた旨し。

どれもほぼ混ぜるだけの簡単さで、とってもおいしくてハマってしまいそうです。

キットカット ミニ 日本酒/キットカット 毎日の贅沢 [お菓子]

ネスレ日本さんから

キットカット ミニ 日本酒/キットカット 毎日の贅沢

を送料だけで戴きました。ありがとうございます。


DSCN3258_R.JPGキキットカット ミニ 日本酒 9枚入りを二つ、キットカット毎日の贅沢105g入りを一つ戴きました。

DSCN3260_R.JPGキットカット ミニ 日本酒です。箱が凝っています。

DSCN3259_R.JPGキットカット 毎日の贅沢です。

DSCN3261_R.JPGキットカット ミニ 日本酒はひと箱に9個入っております。

DSCN3262_R.JPGキットカット 毎日の贅沢 はこんな感じです。

DSCN3281_R.JPGキットカット ミニ 日本酒の中はホワイトチョコレートです。

DSCN3282_R.JPG中はおなじみのキットカットと同じ。お酒の香りがほんわか香って、本当に日本酒そのものです。

よくできてるなぁ。

DSCN3283_R.JPGキットカット 毎日の贅沢。 こちらは普通のチョコレートです。

DSCN3284_R.JPGナッツ類は表に出ていてとてもクリスピー。中はやっぱりキットカットで美味しいです。


キットカット ミニキットカット ミニ 日本酒、キットカット 毎日の贅沢、どちらもハイレベルで美味しかったです。

ごちそう様でした。

キユーピー3分クッキング かんきつ香るピクルス用 4点/彩りプラス+ 4種6点 合計5種10点 [料理]

キューピーさんから 

キユーピー3分クッキング かんきつ香るピクルス用 4点/彩りプラス+ 4種6点 合計5種10点
を送料だけで戴きました。ありがとうございますっ!

DSCN3144_R.JPG キユーピー3分クッキング かんきつ香るピクルス用 4点/彩りプラス+ 4種6点 合計5種10点

DSCN3145_R.JPG 彩プラス+ ひじきと柚子で彩るわさび味 2袋入りが二つ

DSCN3146_R.JPG 彩プラス+ 赤パプリカで彩る3種のチーズ味二袋入りがふたつ

DSCN3147_R.JPG 彩プラス+ ズッキーニで彩るレモンとバジル味二袋入り一つ

DSCN3148_R.JPG 彩プラス+ いちごで彩る5種のかんきつ味

DSCN3149_R.JPG かんきつ香るピクルス用を使ってみます。
きゅうりと大根と人参、それとパプリカを用意しました。

DSCN3151_R.JPG それぞれを食べやすい大きさに切ります。

DSCN3152_R.JPG 瓶の中に野菜を入れて。


DSCN3153_R.JPGかんきつ香るピクルス用を入れます。

DSCN3154_R.JPG 上までちゃんと浸かんなかったけど大丈夫か?

DSCN3155_R.JPG 大丈夫でした。
暫くすると野菜から水分が出て、全部浸かりました。

DSCN3156_R.JPG どれお味見。
むむっ! さすがキューピー。なかなかの手練れである。
スパイスや酸味が絡み合って何とも言えないお味を醸し出しております。

DSCN3157_R.JPG お肉と一緒に戴きました。

これは素人が作ったのとは一線を画するあじだなぁ。
我が家の定番にしたいくらいと思いますです。はい。


「Cook Do[レジスタードトレードマーク]おかずごはん」12点セット [料理]

味の素さんから「Cook Do[レジスタードトレードマーク]おかずごはん」12点セットを送料だけで戴きました。
ありがとうございますっ!
?


DSCN3130_R.JPG?こんなにたくさんもらってしまいました。

DSCN3131_R.JPG?アジアン鶏飯が六点。

DSCN3132_R.JPG?韓国風ビビンバ1点。

DSCN3133_R.JPG?鶏カレー飯1点。

DSCN3134_R.JPG?バター鶏ピラフ1点。

DSCN3135_R.JPG?中華豚おこわ飯3点。

DSCN3136_R.JPG?中華豚おこわ飯を作ってみます。Cookdo以外に豚コマと人参、米、水を用意します。

DSCN3138_R.JPG?豚コマは一口大。人参は5mm厚のいちょう切り。

DSCN3140_R.JPG?箱の裏に丁寧に説明が書いてあります。

DSCN3141_R.JPG?研いだお米にいつも通りに水を入れ、レトルトのCookdoを入れて混ぜ混ぜ。

DSCN3139_R.JPG?その上から豚コマと人参を入れて普通に炊くだけです。

DSCN3142_R.JPG?じゃーん。これでもう出来上がりです。

DSCN3143_R.JPG?ちょっと水加減が多かったかな。でも生姜が良く香って、ものすごく美味しい中華豚おこわができました。
その他のシリーズも続いて作ってみたいです。
アジアン鶏飯、ハイナンジー飯が楽しみ。?


くらしきれいBOX

ダスキンさんから「くらしきれいBOX」というのをただで戴きました。
ありがとうございますっ!

DSCN2969_R.JPG ある日届きました。ラッキーです。

DSCN2970_R.JPG ボトル三つとスポンジなどが丁寧に梱包されていました。

DSCN2971_R.JPG 洗剤三種とスポンジ、へら、説明書などが入っていました。

DSCN2972_R.JPG カビ・ぬめり取り剤。

DSCN2973_R.JPG 油汚れ用洗剤。

DSCN2974_R.JPG ガラス用洗剤。

DSCN2975_R.JPG 台所用スポンジ抗菌タイプリーフ型。

DSCN2976_R.JPG おそうじスクレーパー。

DSCN3122_R.JPG 付属のスプレーを装着しました。泡の形と霧の形に出るものを使い分けているようです。芸が細かい。

DSCN3123_R.JPG レンジ周りに早速使ってみました。

DSCN3124_R.JPG あらら、すぐに汚れが浮いて来ました。

DSCN3125_R.JPG なんというか、粘りがあって壁にくっつく感じで残ってくれます。
しかもこれ、汚れ落とし能力、大です。これはいい!

DSCN3126_R.JPG トイレの手洗いボウルの裏にはカビ・ぬめり取り剤を使ってみました。

DSCN3127_R.JPG 排水口もぬるぬるしてましたので掃除です。

DSCN3128_R.JPG すっきり落とせてピッカピカになりました。

今回は非常に良いものを戴きました。家の中がすっかりきれいで気持ちよかったです。
能力の高い洗剤を使うと手軽にいつもよりきれいに掃除することができて良かったです。 

 


サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 [お酒]

サントリー酒類さんからプレミアムモルツを戴きました。
ありがとうございますっ!

 DSCN3095_R.JPG
段ボール箱に二本きっちり詰めて送られてきました。

DSCN3097_R.JPG
ザ・プレミアムモルツと香るエールです。

DSCN3098_R.JPG
缶の反対側はこんな風に酉年のスペシャル塗装缶になっています。

DSCN3102_R.JPG
おつまみはチヂミ(干し海老たっぷり)と、

DSCN3103_R.JPG チンジャオロース。

DSCN3107_R.JPG
プレミアムモルツ。旨~い。さすがのお味。

DSCN3104_R.JPG 香るエール。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 香る香る。
しまった未だ未だ酉年には早かったかも知れませんがしっかり戴いてしまいました。


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。