So-net無料ブログ作成
検索選択

Amazon Kindle 3 を海外で使ってみました。 [モバイル]

Kindleをインドで使ってみました。
Kindleの3gモデルなのでアメリカAT&Tの携帯SIM内蔵、日本ではdocomoかSOFTBANKの国際ローミングで繋がっている筈。
海外では接続状況はどうなのか試してみました。

DSCN1219_R.JPG
インドデリーのインディラガンジー国際空港。
ありゃりゃ。繋がらない。でもアンテナ3本立っているような気が。。。

DSCN1220_R.JPG
ホテルでもやっぱし繋がらなかったです。

DSCN1221_R.JPG
インドのインドールでも同じでした。

DSCN1222_R.JPG
ムンバイでも同じく繋がりません。

DSCN1327_R.JPG
もう一度デリーでチャレンジ。
今度は繋がりました。たぶん3Gネットワークは駄目で、低速回線で時々繋がる様に思いました。
デリー以外の都市では結局一回も繋がらなかったです。
Amazon.comのページでもインドはところどころしか地図上に点がなかったのでこんな物かも知れません。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

YUTAじい

こんにちは。
ご訪問、コメント、nice! ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
by YUTAじい (2010-10-31 14:59) 

セイミー

NICE有難うございます
時代は変わりましたね 私の商売 無線 海底線 衛星を使って独占できた
のが今は誰でも何処の国へでもお話ができるんですね

by セイミー (2010-11-02 18:27) 

春分

おもしろいですね。こういうちょっとした市井の情報がブログの面白さですね。
インドは勢いがあるし。半年後には違っているかもしれませんけども。
by 春分 (2010-11-03 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る