So-net無料ブログ作成

なみえ焼きそば [料理]

福島県に行ってきました。お土産に「なみえ焼きそば」を買ってきました。

DSCN2545_R.JPG 3食入ってて確か¥1,000だったと思います。

DSCN2546_R.JPG うどんみたいにものすごく太い麺、ソース、ラード、一味唐辛子が3食入っています。

DSCN2547_R.JPG もやしを別に用意します。もやしは麺と同じ量の170gを一人前で使用するとの事。すごい量です。

DSCN2548_R.JPG ラードをフライパンで溶かします。

DSCN2550_R.JPG バラ肉を一人前50g使用する様にと書いてありました。今回は切り落とし肉を使いました。

DSCN2551_R.JPG 肉が色づいたらもやし投入。

DSCN2552_R.JPG 麺を投入。しかし太いなぁ。

DSCN2553_R.JPG 麺がほぐれたらソースを入れて十分染み込むまで炒めます。

この後、一味唐辛子を振りかけておいしく戴きましたが、おいしいのですっかり写真を撮るのを忘れてしまっていました。
味は焼きそばに違いはないのですが、太い麺の独特の歯応えがあって、これは時々食べたくなるお味でした。

浪江町の実店舗には未だ行けそうにないのですが、早く訪れて戴いてみたいと思いました。
きっと私の作ったのより美味しいのだと思います。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。