So-net無料ブログ作成

ゴールデンカレー 198g 中辛/ゴールデンカレーレトルト 中辛 [料理]

エスビー食品さんからゴールデンカレーとゴールデンカレーのレトルトを戴きました。
ありがとうございますっ!

 DSCN2537_R.JPG
応募したのを忘れてました。突然これら一式が送られて来たので非常に嬉しいです。

DSCN2539_R.JPG 香り引き立つ35種のスパイス&ハーブ、ゴールデンカレーです。

DSCN2538_R.JPG ゴールデンカレーのレトルトは初めて知りました。申し訳ございません。でもとても美味しそうに思います。

DSCN2561_R.JPG 今回は一緒に戴いたレシピ本に載ってた「ゴールデン・バターチキンカレー」を作ってみます。

DSCN2470_R.JPG 今回は秘密兵器投入です。「スロークッカー」Amazonで¥3,021で購入したものです。

DSCN2471_R.JPG Twinbird社製で土鍋に保温器がついた様なものです。

DSCN2473_R.JPG
タイマーも一緒に購入したので夜帰ってきたら出来上がってた。と言う事もできます。

DSCN2474_R.JPG 野菜を炒めて、

DSCN2480_R.JPG
5時間位でことこと煮込んでおいしいシチューを作ったりできます。

 DSCN2554_R.JPG
さて、ゴールデン・バターチキンです。鶏もも肉をカット。

DSCN2555_R.JPG
プレーンヨーグルトを投入。もみ込んでちょっと置きます。

DSCN2556_R.JPG
バターでみじん切りした玉ねぎを炒めます。

DSCN2557_R.JPG ホールトマトをつぶしながら仕込み。カレールウひと箱で4缶使用しました。

DSCN2558_R.JPG スロークッカーを使うと対流が無くて勝手には混ざらないのでルウはあらかじめ溶かしておくのがポイントです。
ちなみにジャガイモなんかを使っても煮崩れないメリットがあります。

 
DSCN2559_R.JPG
ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉をヨーグルトごと投入。おいおい大丈夫か。ってな色合いになってきました。

DSCN2560_R.JPG
お鍋で加熱してからスロークッカーへ。火力が弱いので最初に加熱してからスロークッカーに入れないと駄目です。 

DSCN2560_R.JPG
あちゃちゃ。仕込み量が多すぎました。温度が高くなると更に膨れてあふれそうです。あぶないあぶない。

DSCN2571_R.JPG
5時間後、バターを追加して味を調えて出来上がりです。

DSCN2572_R.JPG
ナンも用意しました。北インドではナンを食べるようです。ナンは中近東方面のものなので、
インドでポピュラーなのはチャパティとインドの人に教えてもらった事があります。

DSCN2573_R.JPG
作った自分で言うのもなんですが、ものすごくおいしいです。
煮込み始めはトマトの酸味が大丈夫かな?と思っていましたが、意外といけます。
煮込んだため、全体の一体感が増しておいしくなっています。
普段のカレーとはまた趣が違っておすすめのレシピです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。