So-net無料ブログ作成

キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 [料理]

キッコーマンさんから うちのごはん 和のごちそう煮 9点セットを送料だけで戴きました。
ありがとうございますっ!

 DSCN2939_R.JPG
全部で9点もあります。やった~。

DSCN2941_R.JPG
鶏の甘辛てり煮 3~4人前を4点。

DSCN2942_R.JPG
豚バラにんにくみそ煮 3~4人前を4点。

DSCN2943_R.JPG
豚バラ黒酢煮 3~4人前を1点。

DSCN2945_R.JPG
鶏の甘辛てり煮 を作ってみます。中身は「特製しみ出汁」と「特製しょうゆだれ」の二つがパックされています。

DSCN2946_R.JPG
鶏もも肉1枚、にんじん1本、しめじ1パックを用意します。

DSCN2947_R.JPG 鶏肉は一口大に切る。にんじんは皮をむき。5mm幅の半月切りまたはいちょう切り。しめじは石づきを取って小分け。にします。

DSCN2948_R.JPG フライパンに「特製しみ出汁」と水150CC、材料を入れます。

DSCN2949_R.JPG
蓋をして中火~強火で約8分煮ます。
その後、「特製しょうゆだれ」 を加え、よく混ぜ合わせながら約2分、汁気を飛ばして煮からめます。

DSCN2950_R.JPG
出来上がりです。
お味の方はばっちり! そんなに辛くなくてご飯にぴったりのる一皿です。
お肉も柔らかいままだし、醤油がやっぱりキッコーマンさんなのかな、おいしくて万人受けしそう。
この味がぴったし安定してできるところがすごいですね。

その他二種も早く作ってみたいです。
「豚バラの黒酢煮」だけなんで1箱なんだろう。とくべつなのか?ちょっと気になります。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。