So-net無料ブログ作成

プレミアム フォン・ド・ボーディナーカレー中辛/フォン・ド・ボーディナーカレー中辛 [料理]

エスビー食品さんから

プレミアム フォン・ド・ボーディナーカレー中辛とフォン・ド・ボーディナーカレー中辛を戴きました。

ありがとうございますっ!


DSCN3451_R.JPG

プレミアムフォン・ド・ボーディナーカレー中辛です。


DSCN3452_R.JPG

フォン・ド・ボーペーストとペーストカレールウが入っています。


DSCN3453_R.JPG

フォン・ド・ボーディナーカレー中辛です。


DSCN3454_R.JPG

こっちはブロック状のカレールウが入っています。


DSCN3455_R.JPG

さてさて先ずはプレミアムフォン・ド・ボーディナーカレー中辛を作ってみます。

玉ねぎ二個と牛肉300グラムを用意します。


DSCN3456_R.JPG

どちらも一口大にカットします。今回お肉はカレー/シチュー用にカット済みのを買ってきました。


DSCN3457_R.JPG

お肉はフライパンで表面に焼き色を付けました。


DSCN3458_R.JPG

焼き色のついたお肉をお鍋に投入。


DSCN3460_R.JPG玉ねぎに火を通します。

DSCN3461_R.JPG

これもお鍋に投入。ちょっと焦がしてしまいました。


DSCN3462_R.JPGお水500mlを入れて火にかけます。


DSCN3464_R.JPG

沸いてきたら灰汁をとってフォン・ド・ボーペーストを投入。

DSCN3465_R.JPG20分ほど煮込みます。いい香りが漂ってきました。


DSCN3466_R.JPG火をとめてカレールウペーストを入れてよく混ぜます。私はここでおたまの上に乗せ換えて溶かしました。


DSCN3467_R.JPG弱火で5分ほど。とろみがついたら完成です。


DSCN3468_R.JPG今回は雑穀米のご飯を作ってそれにかけてみました。

すっごくいい感じ。とっても簡単にできました。


DSCN3469_R.JPG私は普段カレーは朝から晩まで煮込んで作る派なのですが、むむっ!これはできる!

とってもおいしい本格カレーがあっという間にできました。なんとお手軽な。

そしておいしい。参りました。

ハウス食品 GABANシーズニング5種/スパイスクッキング5種/香りソルト2種 合計12種12点 [料理]

ハウス食品さんから送料だけで


GABAN[レジスタードトレードマーク]シーズニング5種/スパイスクッキング5種/香りソルト2種 合計12種12点


を戴きました。ありがとうございますっ!


DSCN3285_R.JPGこんなにたくさん戴きました。


DSCN3287_R.JPGハウス食品のスパイスクッキングシリーズから5点。


DSCN3288_R.JPGGABANのシーズニング5点。


DSCN3289_R.JPG香りソルトのアジアンミックス。


DSCN3290_R.JPG香りソルトのレモンペパーミックス。


DSCN3298_R.JPGスパイスクッキングのアボカドとトマトのサラダを作ってみました。


DSCN3305_R.JPGスパイスのほかにアボカドとトマトを用意します。

スパイスは2人前が二つ入っております。この分量で二人分。


DSCN3306_R.JPGトマトとアボカドを1cm角位に刻みます。


DSCN3307_R.JPGボウルにオリーブオイルを大さじ1杯。


DSCN3308_R.JPGスパイス一袋をぱらぱら。


DSCN3309_R.JPGよく混ぜて。


DSCN3310_R.JPGアボカドとトマトを混ぜたら出来上がり。


DSCN3311_R.JPGお味は「うま~い。」

色んなスパイスを一袋で味わえて簡単にすごく美味しいサラダができます。good!


DSCN3312_R.JPG続いてアジアンミックスを使ってみます。鶏肉を300g用意。


DSCN3313_R.JPGアジアンミックスを小さじ1杯づつ両面に計2杯分ふりふり。


DSCN3317_R.JPG後は焼くだけ。ちょっと手元がくるってバラバラになりましたが、お味はこれまた「うまーい。」

複雑なスパイスの味がとっても美味!で、とっても簡単!



DSCN3300_R.JPG差最後にスパイスクッキング「なすの和風あえ山椒味噌仕立て」を作ってみました。


DSCN3314_R.JPGなすを食べやすい大きさに切ってレンジでチン。この時は600Wで二分してみました。


DSCN3315_R.JPGで、サラダ油を小さじ二杯とスパイスを振りかけて混ぜる。

たったこれだけ? え~。簡単じゃん。


DSCN3318_R.JPGで、これがまた旨し。

どれもほぼ混ぜるだけの簡単さで、とってもおいしくてハマってしまいそうです。

キユーピー3分クッキング かんきつ香るピクルス用 4点/彩りプラス+ 4種6点 合計5種10点 [料理]

キューピーさんから 

キユーピー3分クッキング かんきつ香るピクルス用 4点/彩りプラス+ 4種6点 合計5種10点
を送料だけで戴きました。ありがとうございますっ!

DSCN3144_R.JPG キユーピー3分クッキング かんきつ香るピクルス用 4点/彩りプラス+ 4種6点 合計5種10点

DSCN3145_R.JPG 彩プラス+ ひじきと柚子で彩るわさび味 2袋入りが二つ

DSCN3146_R.JPG 彩プラス+ 赤パプリカで彩る3種のチーズ味二袋入りがふたつ

DSCN3147_R.JPG 彩プラス+ ズッキーニで彩るレモンとバジル味二袋入り一つ

DSCN3148_R.JPG 彩プラス+ いちごで彩る5種のかんきつ味

DSCN3149_R.JPG かんきつ香るピクルス用を使ってみます。
きゅうりと大根と人参、それとパプリカを用意しました。

DSCN3151_R.JPG それぞれを食べやすい大きさに切ります。

DSCN3152_R.JPG 瓶の中に野菜を入れて。


DSCN3153_R.JPGかんきつ香るピクルス用を入れます。

DSCN3154_R.JPG 上までちゃんと浸かんなかったけど大丈夫か?

DSCN3155_R.JPG 大丈夫でした。
暫くすると野菜から水分が出て、全部浸かりました。

DSCN3156_R.JPG どれお味見。
むむっ! さすがキューピー。なかなかの手練れである。
スパイスや酸味が絡み合って何とも言えないお味を醸し出しております。

DSCN3157_R.JPG お肉と一緒に戴きました。

これは素人が作ったのとは一線を画するあじだなぁ。
我が家の定番にしたいくらいと思いますです。はい。


「Cook Do[レジスタードトレードマーク]おかずごはん」12点セット [料理]

味の素さんから「Cook Do[レジスタードトレードマーク]おかずごはん」12点セットを送料だけで戴きました。
ありがとうございますっ!
?


DSCN3130_R.JPG?こんなにたくさんもらってしまいました。

DSCN3131_R.JPG?アジアン鶏飯が六点。

DSCN3132_R.JPG?韓国風ビビンバ1点。

DSCN3133_R.JPG?鶏カレー飯1点。

DSCN3134_R.JPG?バター鶏ピラフ1点。

DSCN3135_R.JPG?中華豚おこわ飯3点。

DSCN3136_R.JPG?中華豚おこわ飯を作ってみます。Cookdo以外に豚コマと人参、米、水を用意します。

DSCN3138_R.JPG?豚コマは一口大。人参は5mm厚のいちょう切り。

DSCN3140_R.JPG?箱の裏に丁寧に説明が書いてあります。

DSCN3141_R.JPG?研いだお米にいつも通りに水を入れ、レトルトのCookdoを入れて混ぜ混ぜ。

DSCN3139_R.JPG?その上から豚コマと人参を入れて普通に炊くだけです。

DSCN3142_R.JPG?じゃーん。これでもう出来上がりです。

DSCN3143_R.JPG?ちょっと水加減が多かったかな。でも生姜が良く香って、ものすごく美味しい中華豚おこわができました。
その他のシリーズも続いて作ってみたいです。
アジアン鶏飯、ハイナンジー飯が楽しみ。?


キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 [料理]

キッコーマンさんから うちのごはん 和のごちそう煮 9点セットを送料だけで戴きました。
ありがとうございますっ!

 DSCN2939_R.JPG
全部で9点もあります。やった~。

DSCN2941_R.JPG
鶏の甘辛てり煮 3~4人前を4点。

DSCN2942_R.JPG
豚バラにんにくみそ煮 3~4人前を4点。

DSCN2943_R.JPG
豚バラ黒酢煮 3~4人前を1点。

DSCN2945_R.JPG
鶏の甘辛てり煮 を作ってみます。中身は「特製しみ出汁」と「特製しょうゆだれ」の二つがパックされています。

DSCN2946_R.JPG
鶏もも肉1枚、にんじん1本、しめじ1パックを用意します。

DSCN2947_R.JPG 鶏肉は一口大に切る。にんじんは皮をむき。5mm幅の半月切りまたはいちょう切り。しめじは石づきを取って小分け。にします。

DSCN2948_R.JPG フライパンに「特製しみ出汁」と水150CC、材料を入れます。

DSCN2949_R.JPG
蓋をして中火~強火で約8分煮ます。
その後、「特製しょうゆだれ」 を加え、よく混ぜ合わせながら約2分、汁気を飛ばして煮からめます。

DSCN2950_R.JPG
出来上がりです。
お味の方はばっちり! そんなに辛くなくてご飯にぴったりのる一皿です。
お肉も柔らかいままだし、醤油がやっぱりキッコーマンさんなのかな、おいしくて万人受けしそう。
この味がぴったし安定してできるところがすごいですね。

その他二種も早く作ってみたいです。
「豚バラの黒酢煮」だけなんで1箱なんだろう。とくべつなのか?ちょっと気になります。 


銀座ろくさん亭 レトルト食材 [料理]

食品さんから銀座ろくさん亭食材を送料だけで戴きました。
ありがとうございますっ!

DSCN2665_R.JPG
和風麻婆豆腐2点

DSCN2666_R.JPG
鶏肉と豆腐の治部煮風2点

DSCN2667_R.JPG
カレー肉じゃが1点

DSCN2669_R.JPG
茄子の和風味噌炒め1点、合計4種6点戴きました。

DSCN2687_R.JPG
よっしゃあカレー肉じゃがから作ってやるぜ!
別に用意する食材は玉ねぎ1/2個、人参1/3本、じゃがいも2個、豚バラ肉150gです。

DSCN2688_R.JPG
先ずはこれらを炒めます。段取りが悪くて長時間炒めてしまいました。本当は5分位でいいみたいです。

DSCN2689_R.JPG
水300ccと煮込み用のレトルトパックの「そうざいの素」を入れて5分強火で煮ます。

DSCN2690_R.JPG ぐつぐつぐつぐつ。。。

DSCN2691_R.JPG
付属のカレー粉投入!

DSCN2692_R.JPG
水気が無くなるまで10~15分煮込みます。

DSCN2693_R.JPG
完成です!
最初の炒めに時間がかかって焦げたため見栄えが悪いですが、味はすごく美味しいです。
お肉も旨し。関西風に牛肉で作ってもよかったかも。
和風の味がしっかりしていてなおかつ程よいカレー風味が美味しくてご飯が進みます。

その他の食材もまたすぐに試してみたくなりました。楽しみです。 


ゴールデンカレー 198g 中辛/ゴールデンカレーレトルト 中辛 [料理]

エスビー食品さんからゴールデンカレーとゴールデンカレーのレトルトを戴きました。
ありがとうございますっ!

 DSCN2537_R.JPG
応募したのを忘れてました。突然これら一式が送られて来たので非常に嬉しいです。

DSCN2539_R.JPG 香り引き立つ35種のスパイス&ハーブ、ゴールデンカレーです。

DSCN2538_R.JPG ゴールデンカレーのレトルトは初めて知りました。申し訳ございません。でもとても美味しそうに思います。

DSCN2561_R.JPG 今回は一緒に戴いたレシピ本に載ってた「ゴールデン・バターチキンカレー」を作ってみます。

DSCN2470_R.JPG 今回は秘密兵器投入です。「スロークッカー」Amazonで¥3,021で購入したものです。

DSCN2471_R.JPG Twinbird社製で土鍋に保温器がついた様なものです。

DSCN2473_R.JPG
タイマーも一緒に購入したので夜帰ってきたら出来上がってた。と言う事もできます。

DSCN2474_R.JPG 野菜を炒めて、

DSCN2480_R.JPG
5時間位でことこと煮込んでおいしいシチューを作ったりできます。

 DSCN2554_R.JPG
さて、ゴールデン・バターチキンです。鶏もも肉をカット。

DSCN2555_R.JPG
プレーンヨーグルトを投入。もみ込んでちょっと置きます。

DSCN2556_R.JPG
バターでみじん切りした玉ねぎを炒めます。

DSCN2557_R.JPG ホールトマトをつぶしながら仕込み。カレールウひと箱で4缶使用しました。

DSCN2558_R.JPG スロークッカーを使うと対流が無くて勝手には混ざらないのでルウはあらかじめ溶かしておくのがポイントです。
ちなみにジャガイモなんかを使っても煮崩れないメリットがあります。

 
DSCN2559_R.JPG
ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉をヨーグルトごと投入。おいおい大丈夫か。ってな色合いになってきました。

DSCN2560_R.JPG
お鍋で加熱してからスロークッカーへ。火力が弱いので最初に加熱してからスロークッカーに入れないと駄目です。 

DSCN2560_R.JPG
あちゃちゃ。仕込み量が多すぎました。温度が高くなると更に膨れてあふれそうです。あぶないあぶない。

DSCN2571_R.JPG
5時間後、バターを追加して味を調えて出来上がりです。

DSCN2572_R.JPG
ナンも用意しました。北インドではナンを食べるようです。ナンは中近東方面のものなので、
インドでポピュラーなのはチャパティとインドの人に教えてもらった事があります。

DSCN2573_R.JPG
作った自分で言うのもなんですが、ものすごくおいしいです。
煮込み始めはトマトの酸味が大丈夫かな?と思っていましたが、意外といけます。
煮込んだため、全体の一体感が増しておいしくなっています。
普段のカレーとはまた趣が違っておすすめのレシピです。 


なみえ焼きそば [料理]

福島県に行ってきました。お土産に「なみえ焼きそば」を買ってきました。

DSCN2545_R.JPG 3食入ってて確か¥1,000だったと思います。

DSCN2546_R.JPG うどんみたいにものすごく太い麺、ソース、ラード、一味唐辛子が3食入っています。

DSCN2547_R.JPG もやしを別に用意します。もやしは麺と同じ量の170gを一人前で使用するとの事。すごい量です。

DSCN2548_R.JPG ラードをフライパンで溶かします。

DSCN2550_R.JPG バラ肉を一人前50g使用する様にと書いてありました。今回は切り落とし肉を使いました。

DSCN2551_R.JPG 肉が色づいたらもやし投入。

DSCN2552_R.JPG 麺を投入。しかし太いなぁ。

DSCN2553_R.JPG 麺がほぐれたらソースを入れて十分染み込むまで炒めます。

この後、一味唐辛子を振りかけておいしく戴きましたが、おいしいのですっかり写真を撮るのを忘れてしまっていました。
味は焼きそばに違いはないのですが、太い麺の独特の歯応えがあって、これは時々食べたくなるお味でした。

浪江町の実店舗には未だ行けそうにないのですが、早く訪れて戴いてみたいと思いました。
きっと私の作ったのより美味しいのだと思います。 


ヱスビー食品 プレミアムゴールデンカレー中辛 [料理]

ヱスビー食品さんからプレミアムゴールデンカレー中辛を戴きました。
有難うございます。DSCN2091_R.JPG
ゴールデンカレー中辛とプレミアムゴールデンカレーの二つを戴きました。

DSCN2092_R.JPG
まずはプレミアムゴールデンカレーを作ってみます。オリジナルレシピどおりに牛肉400グラムと玉ねぎ中三つ、人参一本を用意します。

DSCN2093_R.JPG鍋にサラダ油をスプーン二杯位入れて一口大に切った牛肉を炒めます。

DSCN2094_R.JPG同じく一口大に切った人参、玉葱も炒めます。

DSCN2095_R.JPG水1リットルを入れました。

DSCN2096_R.JPG今回は圧力鍋で煮てみました。

DSCN2097_R.JPG20分加熱、放置後はしっかり火が通っています。

DSCN2098_R.JPGカレールーはちょっとや軟らかめな感じ。

DSCN2099_R.JPG溶け残らない様注意して入れましたが、溶解性はかなり良かったです。

DSCN2100_R.JPGお皿にサーブ。これはスパイスがしっかり利いていて旨~い。
おかわりして食べ過ぎてしまいました。かなりの実力ものでした。


デルシー調理冷凍食品7種セット [料理]

日本アクセスさんからデルシー調理冷凍食品7種セット、送料だけで戴きました。
有難うございますっ!

DSCN1990_R.JPGまいたけごはん

DSCN1991_R.JPG八宝菜

DSCN1992_R.JPGDSCN1992_R.JPGレバニラ炒め

DSCN1993_R.JPGDSCN1993_R.JPG酢豚

DSCN1994_R.JPGタイ風レッドカレー

DSCN1995_R.JPGタイ風グリーンカレー

DSCN1981_R.JPGあじの南蛮漬け

DSCN1982_R.JPG味の南蛮漬けを作ってみました。 と言ってもお皿に乗せてチンするだけ。

DSCN1988_R.JPGあっという間に味の南蛮漬けの出来上がり。とても美味しいです。

DSCN1989_R.JPGそのほかのものも早く作って食べてみたいと思います。

 


メッセージを送る